記事の詳細

ご無沙汰しております。

スタッフです!

 

なんだかんだと1年あっという間ですね。

もう 今年の花粉の最盛期がやってまいりました。

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

よしむらスタッフは ほぼ全滅で花粉症ですので…?たぶん…。

耳鼻科スタッフとしては、当然のスキルです…(笑)

…?そうでない人もいるらしいですが、認めません!(但し 当院スタッフに限る)

 

そんなことは、どうでも良いですが、

またまた マラソン走ってまいりました!

 

と 言っても先日2/26日に行われた東京マラソンではないですよ~(笑)

(東京は普通に落選しました…(涙))

さかのぼること1ヶ月前 1/22に行われた

ふじさわ市民マラソンを走ってきました。

 

湘南の聖地 江ノ島からスタートし海岸線を下り、ちょいと茅ヶ崎の入り口あたりを折り返し

ぐるぐるしたのち江ノ島に舞い戻る という10マイルのコースです

(ものすごくいい加減なコース説明ですみません)

はい 皆さんの声が聞こえてまいりました。  10マイルってどのくらいよ…!

そう思っていらっしゃる方々…当然です。

マイルなんて単位、日本人にはほぼ縁のない単位ですのでそう思うのが普通です。

 

正解は約16km。

肖像権の関係で(?)誰だかわからない写真ですが、真ん中のピンクのパーカーが著者です。

 

前回 湘南国際マラソンをフルで42.195km走っている私ですので

内心 ちょろいもんだわ(笑)なんて思って

練習を先延ばしにすること 大会まで1ヶ月をきった正月…

いつになくふくよかな腰まわりにふと目がとまりました。

 

あれ?走っていいお腹?  ひょっとしてこれって…ダメなやつじゃん!

 

しかし もう間に合うはずもなく 本来、走ってはいけないはずの肥えた肉体を

揺らしながらの大会出場となったわけです。

結果は惨敗!

と 思うところでしょう… そこは実力者!なんとかそこそこの成績を残しましたよ~

 

ところが!

回復しない!3日たっても1週間たっても!

おい! どうしたんだ 私の体よ!

この回復しなさ加減 運動会で張り切っちゃったお父さんの比じゃないぞ!

少し歩いては膝がズキズキ痛む。長く立っていると脚がむくみ象のように腫れ上がる。

とにかく痛くて痛くて動けない…

そんな状態がつい先日まで1ヶ月近く続いたのです。

試合には勝ちましたが 肉体的にはアウトです。 完全にアウトです。

このように練習もせず、重く降り積もった脂肪を放置したむくいが

長く私を苦しめることになったというお話でした。

 

そこで、教訓!

マラソン大会にはちゃんと練習して挑もう~!そして、体に負担のかかる体重はやっつけよう~!

 

皆様

マラソン大会に出場するときは、是非 練習をすることをお勧めします。

そして、来年のふじさわ市民マラソンでお会いしましょう。

(あれ?また走るのか?私も…?)

 

次回予告

スタッフ ホノルルマラソンを走ってみた   なんてことにならないかなぁ…。(笑)

関連記事

受付時間

 耳鼻咽喉科・めまい外来

8:30    
~12:00


14:30    
~18:00



※めまい外来は金曜日の午後のみ

 内科・呼吸器内科

8:30    
~12:00
休診
14:30    
~18:00
休診休診休診

モバイルサイト

よしむら耳鼻咽喉科・内科・呼吸器内科のモバイルサイトのQRコード

[URL]
 http://www.keishin-kai.com

リンク

ページ上部へ戻る